飛びに、新たな可能性を。世界待望のニューモデル「タイトリスト913ドライバー」を発売。
タイトリストは、さらなる飛距離とトータルパフォーマンスを追求した「タイトリスト913ドライバー」を2012年11月中旬より発売予定です。
「タイトリスト913ドライバー」は、飛びの三要素(ボール初速、打出し角、スピン量)に着目。タイトリストのテクノロジーにより三要素すべての最適化を図り、さらに進化したパフォーマンスを提供します。また、タイトリスト独自のロフト角、ライ角2次元独立調整システム、 SureFit™Tourを搭載。プレーヤー個々のさらなる飛びの可能性を引き出します。
460ccのD2、445ccのD3をラインアップ。
シャフトはタイトリスト・ランバックス55、ツアーAD GT、ディアマナ B、アッタス4Uで展開します。

金 庚泰(キム・キョンテ)
913D3 使用 |
ベルント・ウィスバーガー
913D3 使用 |
ベン・コールズ
913D3 使用 |

プロコメント
丸山大輔
今までで一番良い! |
松村道央
誰もがわかるくらい「弾き感」が凄いです。 |
小平智
初速が上がって風に負けない強い球が出ます。とにかくカッコイイです。 |
川村昌弘
高いコントロール性能を維持したまま飛距離が20ヤードも伸びるなんて驚いています。 |
製品特徴
| 1. | さらなる飛距離を可能にする進化した重心設計 フェース中心の後方付近に重心を設定。エネルギーロスを抑え、飛びの三要素(ボール初速、打出し角、スピン量)すべてを最適化し、優れた飛距離性能を獲得。 |
![]() |
| 2. | 新設計・鍛造フェース 周辺部を薄く設計した鍛造フェースインサートを採用し、スイートエリアを約11%拡大(当社比)。それによりオフセンターヒット時のボール初速が大幅に向上。 |
![]() |
| 3. | 飛びの可能性を引き出す高精度フィッティングシステム タイトリスト独自のロフト角、ライ角の2次元独立調整システム「シュアフィットツアー」。個々のプレーヤーのポテンシャルを引き出し、さらなる飛距離、方向性、操作性を実現。 |
![]() |
| 4. | トータルパフォーマンスの向上 構えやすさを追求したヘッド形状、スピード感を強調するコスメティックデザイン。さらに、大きな飛びを実感させる心地よい打感と打音。ドラ イバーに求められるエレメントを高次元で結実。 |
![]() |
製品スペック
| 商品名 | タイトリスト913D2 / 913D3 ドライバー |
| ヘッド体積 | 913D2 / 460cc、913D3 / 445cc |
| ヘッド素材 | チタン |
| ロフト角 | 8.5°、9.5°、10.5° |
| グリップ | タイトリスト・360°ツアーベルベット・ラバー |
| シャフト | タイトリスト・ランバックス55、ツアーAD GT 6 / 7、ディアマナ B 60 / 70、アッタス4U 6 / 7 |
| 価 格 | オープン |
| 原産国 | 日本 |
| 発売日 | 2012年11月中旬予定 |
※左用あり ※ゴルフクラブの重さ(総重量)は目安としてお考えください。
※上記のスペックは標準ポジション時の数値となります。
※スペックはSのみ表記、2012年9月現在。発売にあたり上記の内容、価格は変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。

金 庚泰(キム・キョンテ)
ベルント・ウィスバーガー
ベン・コールズ
丸山大輔
松村道央
小平智
川村昌弘




