アクシネット ジャパン インク(本社:東京都港区 代表取締役社長:岡本 好生)が展開するブランド「TITLEIST(タイトリスト)」は、「NEW GT1 3TOUR フェアウェイメタル」を2025年8月8日より発売いたします。
GTメタルの新たなラインアップとして加わる「GT1 3TOUR フェアウェイメタル」は、ツアーで実証されたGT1フェアウェイメタルの高弾道と安定性はそのままに、さらなる強弾道を実現する“ツアーインスパイア”モデルとして誕生しました。GT1のシャローなシェイプに、14.5度のストロングロフト設計と低重心設計を融合。スピン量を抑えながら、飛距離と操作性のバランスをさらに高めています。
タイトリスト クラブプロモーション部門 シニアディレクターのJJ・ヴァンヴェゼンビークは次のように話します。
今シーズンのPGAツアーでは、ダグ・ギムやキャメロン・デービスをはじめとするタイトリスト ブランドアンバサダーがGT1 3TOURを実戦投入するなど、すでに多くの信頼を獲得しています。
TECHNOLOGY
シームレス サーモフォーム クラウン
GT1 3TOURのクラウンには、タイトリスト独自の新素材ポリマーを採用。これにより超軽量設計を可能にし、大幅な余剰重量を生み出し、GT1よりもさらに低い重心設計を実現。高弾道と適正なスピン量を両立します。

シャローなフェースプロファイル
シャローなフェース形状により、芝の上からでも高弾道で狙える打ち出し角を可能にします。

強弾道を生む “ツアーロフト” 設計
ツアープレーヤーからのフィードバックをもとに、GT1 3TOURは14.5度のストロングロフトに設定。スピンを抑えた強い弾道を実現しつつ、高い打ち出しと安定性をキープします。

デュアル・パフォーマンス・コントロール
既存のGT1同様、フェース後方と前方に調整可能なウェイトを搭載。前方に重いウェイトを配置すれば低スピン・ボールスピードアップ、後方に重いウェイトを配置すれば高弾道・高慣性モーメントへと調整可能。標準設定では前方に重いウェイトが搭載されています。

再設計された内部ホーゼル
内部ホーゼル構造を刷新し、さらなる余剰重量を生み出すことに成功。質量配分と慣性モーメントの最適化により、打感・弾道・操作性すべてにおいてプレミアムな仕上がりを実現しています。
TECHNOLOGY
- 品名
- GT1 3TOUR FAIRWAY METAL
- ロフト角
- 14.5 (左用あり)
- グリップ
- Titleist Universal 360 GRIP
- 価格
- TENSEI 1K BLUE 65(S)/ 75(S) ¥66,000(税込)