アクシネット ジャパン インク(本社:東京都港区 代表取締役社長:岡本 好生)が展開するブランド「TITLEIST(タイトリスト)」は、NEW 「GT1(ジーティー・ワン)」ドライバー、フェアウェイメタル、ユーティリティメタルを2025年2月21日より発売いたします。
NEW GT1メタルは、ウルトラライトウェイト設計によりさらなるスイングスピードを求めるプレーヤーに対し、より高い打ち出し角とボールスピードの向上を実現します。また、GT1ドライバー、フェアウェイメタル、ユーティリティメタルは、それぞれのカテゴリーのGTメタルの中で最も深い重心設計を採用しています。
「『1』モデルをどのように進化させるかを考え始めたとき、私たちはまず、GT1プレーヤーのパフォーマンスを本当に向上させるものは何なのかを理解するために、フィッティング スペシャリストのグローバルネットワークを活用することから始めました。ドライバー、フェアウェイメタル、ユーティリティメタルの全体を通して得られたフィードバックは、打ち出し角を高くすることがGT1プレーヤーの弾道、安定性、飛距離を向上させる助けになる、というものでした。最適なスピンを維持しながら打ち出しをより高くすることで、さらなるスイングスピードを求めるプレーヤーやスピン量が少ないプレーヤーに非常に大きなベネフィットをもたらすことができます。」―ステファニー・ラトレル(タイトリスト ゴルフクラブR&Dメタルウッド担当ディレクター)
GT2、GT3そしてGT4ドライバー設計と同様に、タイトリスト独自に開発された新素材ポリマーで作られたシームレス サーモフォーム クラウンにより、優れたサウンドと打感を維持しながら大幅な軽量化を達成。スプリット マス コンストラクションを採用し、重量をヘッド内部で再配分して、GT1プレーヤーにとってより高い打ち出しと最適なスピード、スピン、安定性を実現します。進化したエアロダイナミクスがクラブスピードを向上させ、スピードリング VFTフェースがさらなるボールスピードをもたらします。
「打ち出し角を上げるとともに、スピードを上げる方法を常に模索しています。GT1ドライバーは、ラインアップの中でヘッドが最もシャローで、非常に空力学的な形状をしています。クラウンとソールの形状の曲率を改良し、空気中でのスピードをさらに高めることに注力しました。また、すべてのGTメタルに採用されパフォーマンスの向上をもたらしたスピードリング VFTフェースにより、GT1もさらなるスピードを実現しています。」―ステファニー・ラトレル(タイトリスト ゴルフクラブR&Dメタルウッド担当ディレクター)
GT1フェアウェイメタルとユーティリティメタルは、前方と後方のフラットウェイト調整機能による新しいデュアル パフォーマンス コントロールを搭載。重いウェイトと軽いウェイトの位置を反転させることで、打ち出し条件、スピード、安定性の調整を可能にします。また、形状の改良によりさまざまな芝やライコンディションからの打ちやすさも向上しています。
GT1 DRIVER
ライトウェイトが生む驚きのスピードと高弾道
EASYLAUNCH & EFFORTLESS DISTANCE
GT1はライトウェイト設計を追求し、クラブスピードを最大に引き上げることでボール初速のアップをサポート。より速いスイングスピードを求めるプレーヤーに一貫性ある高弾道キャリーを提供します。
PERFORMANCE BENEFITS
GT1は進化したライトウェイト設計とエアロダイナミクスによってクラブスピードアップを実現。GTメタル最大級の許容性で幅広い打点エリアで一貫した高弾道パフォーマンスを提供し、スコアアップに導きます。
- クラブスピードを引き上げる進化したライトウェイト設計
- オフセンターヒットでも高初速をキープ
- 自信を与える心地よい打音・打感
- 最適重心設計がもたらす一貫性ある高弾道
- SureFit®CGウェイトで打ち出し条件を最適化
GT1 DRIVER TECHNOLOGY
ウルトラライトウェイト設計
GT1ドライバーは軽量シャフトと軽量グリップを備えたウルトラライト設計で、プレーヤーからより速いスイングスピードを引き出し、最適な打ち出し条件を実現します。
シームレス サーモフォーム クラウン
シームレス サーモフォーム クラウンの採用により、大幅な軽量化を実現。このクラウンは、GT以前のゴルフクラブヘッドの設計において使用されたことのない、タイトリスト独自に開発された新素材ポリマーで作られています。タイトリストならではのクラシックなメタルサウンドと打感を維持し、アドレス時にすっきりとしたルックスをもたらします。
スプリット マス コンストラクション
サーモフォーム クラウンによる軽量化によって捻出された余剰重量を、スプリット マス構造のヘッド内部で戦略的に再配分。打ち出しを高め、スピード、スピン、安定性の最適化を可能に。GT1はGTの中で最も深重心設計となっています。
次世代のエアロダイナミクス
クラウンとソールの形状の曲率を改良し、最適な重心設定にすることで、より優れたエアロダイナミクス形状を実現。クラブヘッドスピードの向上を可能にします。
スピードリング VFTフェース
アップグレードされたチタン製スピードリングがクラブフェースの外周部を強化および安定化し、センターヒット時のボールスピードを最大化。一方、可変フェース肉厚テクノロジー(VFT)は、オフセンターヒット時においても速いボールスピードを維持します。
交換可能なバックウェイト
交換可能なバックウェイトにより、フィッティングにおいてヘッドウェイトの調整が可能です。
SPECIFICATIONS
- 品名
- GT1 ドライバー
- ロフト角
- 9° 10° 12° ※すべて左用あり
- グリップ
- GP TV 360 LITE FLAT CAP GRIP
- シャフト
- Fujikura AIR SPEEDER Next Gen
- 価格
- ¥107,800(税込)
GT1 FAIRWAY METAL
スピードと安定性を高次元で両立
HEIGHTENED LAUNCH & STABILITY
PERFORMANCE BENEFITS
- クラブスピードを引き上げる進化したライトウェイト設計
- 深低重心設計がもたらす一貫性ある高弾道
- SureFit®CGウェイトで打ち出し条件を最適化
- 安心感を与えるヘッドの大きさと打音・打感
GT1 FAIRWAY METAL TECHNOLOGY
ウルトラライトウェイト設計
シャフトと軽量グリップを備えたウルトラライト設計で、プレーヤーからより速いスイングスピードを引き出し、高い打ち出しを実現します。
デュアル パフォーマンス コントロール
GT1フェアウェイメタルに、新たにデュアル パフォーマンス コントロールを採用。前後で調整可能なフラット ウェイトが新たに追加されたことで、打ち出し条件をより細かくコントロールできるようになりました。11gの重いウェイトを後方、3gの軽いウェイトを前方に配置することで、高慣性モーメントで安定したセットアップが実現。また、ウェイトを反転させることで、スピン量の抑制とボールスピードの向上を可能にします。
最深重心設計
GT1は、GTフェアウェイメタルの中で最も深い重心設計で、より高い打ち出しと進化した安定性をもたらします。また、よりシャロ―になったフェースと、内部ホーゼルの軽量化により、あらゆる芝からの打ちやすさが向上しました。
SPECIFICATIONS
- 品名
- GT1 フェアウェイメタル
- ロフト角
- 15° 18° 21° 24° ※すべて左用あり
- グリップ
- GP TV 360 LITE FLAT CAP GRIP
- シャフト
- Fujikura AIR SPEEDER Next Gen
- 価格
- ¥66,000(税込)
GT1 UTILITY METAL
圧倒的な高さとスピード。ライトウェイトユーティリティメタル
HEIGHTENED HYBRID PERFORMANCE
PERFORMANCE BENEFITS
- クラブスピードを引き上げるライトウェイト設計
- 一貫性を生み出す高慣性モーメント設計
- 高弾道に導く低重心設計
- グリーンを狙える豊富なロフトバリエーション
GT1 UTILITY METAL TECHNOLOGY
ウルトラライトウェイト設計
GT1ユーティリティメタルはウルトラライト設計で、プレーヤーからより速いスイングスピードを引き出すことでベネフィットをもたらします。
高慣性モーメントパフォーマンス
GT1ユーティリティメタルは、より高い弾道とさらなるスピン量を求めるプレーヤーのために、高慣性モーメントによる優れた許容性を実現し、あらゆる芝からの打ちやすさを向上します
デュアル パフォーマンス コントロール
GT1フェアウェイメタルと同様に、デュアル パフォーマンス コントロールの採用により重心の配置を前後で調整することが可能に。GT1ユーティリティメタルは後方に11gの重いウェイトを標準配置することで、TSR1ユーティリティメタルと比較して慣性モーメントが5%増加。重いウェイトを前方に反転させて打ち出しとスピン量を抑えても、TSR1と同等の高慣性モーメント設定が維持されます。
SPECIFICATIONS
- 品名
- GT1 ユーティリティメタル
- ロフト角
- 20° 23° 26° 29° ※すべて左用あり
- グリップ
- Titleist Universal 360 GRIP
- シャフト
- Fujikura AIR SPEEDER Next Gen
- 価格
- ¥55,000(税込)