| 商品スペック | |
|---|---|
| デザイン | 高性能、複合素材構造、デュアルキャビティ |
| 構 造 | ヘッド素材 軟鉄 タングステンニッケルソール エラストマー樹脂一体成型メタルプレート ヘッド製法 鍛造 ヘッド仕上げ ニッケル・クロームメッキ(ミラー仕上げ) |
| 溝形状 | V溝 (2010年 USGA/R&A 新しい溝規制に適合) |
| シャフト | ダイナミックゴールド(S200) NSプロ950GH タイトリスト・モトーレ |
| グリップ | タイトリスト・ツアーベルベット・ラバー(M60) ※NSプロ950GH装着時はM62 |
| 原産国 | 日本 |
フィーリングを極めた、
軟鉄鍛造ツアーキャビティ
ツアーを席巻した「AP2」が、さらなる進化を遂げて登場。
新構造・TFSプレートを搭載し、クリアな打感・打音を追求。
また、緻密な重心設計により、全番手で一貫した操作性と安定性を実現しました。
- 商品ラインナップ
- 商品の比較
| オフセット(インチ) | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | P | W | ||
| AP1 | - | .245 | .220 | .195 | .170 | .145 | .125 | .110 | .105 | .100 | |
| AP2 | - | .160 | .145 | .130 | .120 | .110 | .100 | .090 | .085 | - | |
| CB | .150 | .140 | .130 | .120 | .110 | .100 | .090 | .080 | .075 | - | |
| MB | - | .125 | .120 | .115 | .110 | .100 | .090 | .080 | .075 | - | |
| バウンス角(度) | |||||||||||
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | P | W | ||
| AP1 | - | 0 | 0 | 1 | 1 | 2 | 3 | 4 | 6 | 7 | |
| AP2 | - | -1 | 0 | 2 | 3 | 3 | 4 | 5 | 6 | - | |
| CB | 0 | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | - | |
| MB | - | 2 | 3 | 4 | 4.5 | 5 | 6 | 7 | 8 | - | |
| ロフト角(度) | |||||||||||
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | P | W | ||
| AP1 | - | 20 | 22 | 25 | 28 | 32 | 36 | 40 | 45 | 50 | |
| AP2 | - | 20 | 23 | 26 | 30 | 34 | 38 | 42 | 46 | - | |
| CB | 18 | 20 | 23 | 26 | 30 | 34 | 38 | 42 | 46 | - | |
| MB | - | 21 | 24 | 27 | 31 | 35 | 39 | 43 | 47 | - | |
| ライ角(度) | |||||||||||
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | P | W | ||
| AP1 | - | 60 | 61 | 62 | 62.5 | 63 | 63.5 | 64 | 64 | 64 | |
| AP2 | - | 60 | 61 | 62 | 62.5 | 63 | 63.5 | 64 | 64 | - | |
| CB | 59 | 60 | 61 | 62 | 62.5 | 63 | 63.5 | 64 | 64 | - | |
| MB | - | 60 | 61 | 62 | 62.5 | 63 | 63.5 | 64 | 64 | - | |
| スイングウェイト | |||||||||||
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | P | W | ||
| AP1 | - | D0/D1 | D0/D1 | D0/D1 | D0/D1 | D0/D1 | D0/D1 | D0/D1 | D0/D1 | D0/D1 | |
| AP2 | - | D0/D1/D2 | D0/D1/D2 | D0/D1/D2 | D0/D1/D2 | D0/D1/D2 | D0/D1/D2 | D0/D1/D2 | D0/D1/D2 | - | |
| CB | D1/D2 | D1/D2 | D1/D2 | D1/D2 | D1/D2 | D1/D2 | D1/D2 | D1/D2 | D1/D2 | - | |
| MB | - | D2 | D2 | D2 | D2 | D2 | D2 | D2 | D2 | - | |
| フランジ比較 | ||||
|---|---|---|---|---|
| AP1 | AP2 | CB | MB | |

| プレイング ポジション | ||||
|---|---|---|---|---|
| AP1 | AP2 | CB | MB | |

| トゥ ビュー | ||||
|---|---|---|---|---|
| AP1 | AP2 | CB | MB | |

| 特徴 | ||||
|---|---|---|---|---|
| AP1 | AP2 | CB | MB | |
| ターゲット・プレイヤー | 初中〜上級者 | 中〜上級者 | 上級者 | 上級者 |
| セットデザイン | デュアル・キャビティ | デュアル・キャビティ | キャビティ・バック | マッスル・バック |
| 弾道 | 中〜高 | 中 | 低〜中 | 低〜中 |
| 操作性 | 高い直進性 | やや高い操作性 | 高い操作性 | 高い操作性 |
| 易しさ | 高い許容性 | やや高い許容性 | やや難しい | 難しい |
| ブレード長さ | トレンドサイズ | 中 | やや小ぶり | 小ぶり |
| 外観 | 現代的 | クラシック | クラシック | クラシック |
| オフセット | 中 | 小 | 最小限 | 最小限 |
| ホーゼル | デュアル | デュアル | デュアル | デュアル |
| トップライン | 現代的 | クラシック | クラシック | クラシック |
| ソール幅 | 中 | 中 | 中〜薄い | 薄い |
| 重心位置 | 深中 | 深中 | 中 | 中 |
| MOI(慣性モーメント) | 高 | 中 | 中〜低 | 低 |
| グルーブ(溝) | U溝 | V溝 | V溝 | V溝 |
| ヘッド仕上げ | ミラーポリッシュ | ミラーメッキ | ミラーメッキ | ミラーメッキ |
| ヘッド素材 | 431ステンレス鋳造 | 軟鉄鍛造 | 軟鉄鍛造 | 軟鉄鍛造 |
| バックデザイン | エラストマー樹脂一体成型メタルプレート | エラストマー樹脂一体成型メタルプレート | キャビティマッスル | マッスルバック |
| フェース | シャローフェース | 現代的 | 現代的 | 現代的 |
| ソール素材 | タングステンニッケル | タングステンニッケル | 軟鉄鍛造 | 軟鉄鍛造 |
※ゴルフクラブの重さ(総重量)は目安としてお考え下さい。
※商品の撮影状況やモニターの設定により、商品画像と実際品の色合いが異なる場合があります。予めご了承ください。







